bob's diary in southasia

ボブが送った東南アジアでの3週間のすべて

【ダナン】僕がまわった観光スポットまとめ

 

こんにちは!

今回は僕が行ったダナンの

観光スポットを紹介していきます!

 

▼五行山

高さ100mほどで、キレイな海や

ダナンの街を一望できる、

ダナンでもおすすめの

観光スポットである五行山

 

 

100mって低すぎね?

登るの余裕じゃん!

と思ったそこのあなた!!!

 

急な階段に洞窟と

意外と上まで行くのきついです笑

 

ベトナム語ではマーボーマウンテンと

言うらしく、タクシーの運転手とかには

マーボーマウンテンと言えば

連れていってくれます。

  

 

お金を払えば途中まで

エレベーターでも行けますし、

最初から歩くこともできます。

値段はだいたい15000ドン(80円)くらい

 

僕たちは怠惰なのでなにも考えずに

エレベーターを選択。

これだからゆとり世代

とか言われるんですよね笑

 

入山料とエレベーター代を合わせて

3万ドンを支払いいざ出発!!

 

途中にはでっかい塔や仏像、

お寺などたくさんあり、

さらには洞窟まで!

 

f:id:bobsouthasia:20180926002643p:plain

仏像の裏の狭い穴を通っていきます。

狭い洞窟を抜けて行くとついに頂上!

 

f:id:bobsouthasia:20180926003231p:plain

 

この景色はサイコー!

疲れも吹っ飛ぶとは

まさにこのことって感じでした!

 

▼ハン市場

東南アジアのひとつの名物

ともいえる市場。

 ãããã³ ãã³å¸å ´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とにかく安くて、

食べ物から衣類までなんでもあります。

 

僕はビーサンを買いたかったので、

さっそく選ぶことに。

 ãããã³ ãã³å¸å ´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

何が一番ビックリしたかというと、

お店の人の語学力!

 

見た目で何人か判断して、

「こんにちは!安いよ安いよ!

 買ってって~」

 

くらいは普通に言ってきます笑

 

これを見た目中学生や高校生かな?

みたいな人が韓国語でも中国語でも

英語でもやっていました。

 

まあ確かにこんなにいろんな言語が

飛び交いアウトプットできる場所は

ないですよね~

 

そりゃうまくなるわ~笑

 

▼ドラゴン橋

ハン市場のすぐ近くにあるドラゴン橋

ホントに橋に龍がいるみたいな橋です。

 

土日の夜21:00になるとドラゴンが

火をふくと聞いたので

見に行くことにしました。

 

やばい、遠すぎて全然見えん、、笑

これ近くまで行って見ないと

迫力のかけらもないじゃん

って感じでした笑

 

まあでもとりあえず見れたからいっか笑

 

▼まとめ

1日しか滞在しないため

だいぶ駆け足な観光になりました。

 

ダナンはリゾート地で

ビーチがとってもきれいで、

マリンスポーツもできるので、

バカンスにはちょうどいいですね!