bob's diary in southasia

ボブが送った東南アジアでの3週間のすべて

【ホイアン】ランタン祭りは圧巻!!! さすが世界遺産の街

今回はこの旅の中でも

特に楽しみにしていた

ランタン祭りを紹介します!!!

 

毎月満月の夜に行われるこの祭り。

僕は8/24に行きました!

 

 

とにかくきれい!

スマホで撮ってこの綺麗さ!

インスタ映えは確実です!

(↑自分はインスタやってません泣)

 

 

店先にもランタンが並んでいます。

 

めちゃくちゃたくさんの観光客で

川沿いは人が溢れかえっていました。

日本語もちらほら聞こえてきます。

 

 

ここでは川からランタンを

流すことができたり、

ボートに乗ってランタンの流れる川を

行ったり来たりできたりします!

 

 

川にランタンを流す時に

願い事を心の中で唱えると

願いが叶うらしいです!

 

ちなみにランタンはこんな感じ↓

 

折り紙で箱作って

ろうそく乗せているシンプルなもの。

 

これ1つもらって流すのに

1ドルかかります。

 

高いんだか、安いんだか笑

 

 

伝説のポケモン出てきそう笑

 

これは船に乗ってあまり人がいない方に

行ってもらって撮った写真。

 

船からも2つランタン流しました!

 

20分位乗せてもらって

確か15万ドン(750円)くらい。

 

 

ビール飲みながら川沿い歩いたり、

もう一日の締めくくりとしては

サイコーでした!

 

▼まとめ

ホイアンはこの祭りのときしか行ってないけど、

すごく落ち着いた雰囲気で

過ごしやすそうと思いました。

 

ホイアンのホテルで

1泊しても良かったかなと

少しばかり後悔するくらい

場所としての魅力を感じました!